北海道産の毛ガニの美味しさにハマってお正月用にリピート注文!

先日、北海道の札幌中央卸市場でお土産に買った毛ガニがあまりに美味しくて、お正月用にリピート注文することにしました。
お正月くらいは、美味しいものでたまの贅沢したいですもんね!
残念ながら、買ったお店の注文先が分からず、ネットで購入できるカニ通販サイトを探してみました。
過去に、タラバガニをネット注文してがっかりした経験があったので、色んなカニ通販サイトを吟味した結果、ここなら間違いなく美味しい毛ガニを届けてくれるだろうというお店を厳選しました。

お客様の声のコーナーも直近の情報がどんどんアップされていて、買った方が口を揃えて「美味しい!」「やっと本物のお店を見つけた!」「リピートします!」など評判が良かったので、「かにまみれ」に注文決定です。

お客様の声はコチラ⇒お客様の声

「かにまみれ」では、訳ありカニは一切扱っていなくて、身がギッシリ詰まって濃厚な味が楽しめる「訳なし」の最高級「3特・4特」の蟹しか扱っていない正直販売のお店なんです。
実は、過去の失敗は訳ありカニを注文したからだったので、「訳なし」に絞ってみたんです。

毛ガニなら、これが一番ですね!
毛蟹浜茹で かにまみれ鉄板毛ガニ【最高水準3,4特】 (400g or 600g前後)

毛蟹浜茹で かにまみれ鉄板毛ガニ【最高水準3,4特】 (400g or 600g前後)

毛ガニは、カニ身も美味しいし、蟹ミソが最高です。
爪の先まで身がギッシリ入っていて、無心で食べちゃうので会話がなくなっちゃうほどです(笑)
一人一杯の蟹を食べるなら、400g位の大きさの毛ガニがちょうどいい感じです。
600gあると、二人で食べられる量ですね!

今年のお正月は、失敗しない本物の毛ガニを家族で楽しめそうです。
「かにまみれ」の毛ガニは大評判なので注文が殺到しているようですが、12月31日〜1月4日の年末年始を指定して予約注文できるので、お正月の家庭行事に合わせて予約注文できるのがありがたいです。

送料は有料ですが、そもそも「送料無料」って商品は、商品代に送料を含めているので、かえって割高になるか、送料分の品質や量を落としているので、送料有料で正直販売しているところも気に入りました。


今日のお弁当は、八宝菜弁当!

今日のお弁当は、八宝菜弁当!

DSC_0738.JPG

ちょっとね、忙しかったので、日本ハムのレトルト使いました。

ウズラ卵まで入ってるのね!

白菜プラスしただけだったかな

ランチジャーなので、味噌汁入れるところに入れました。

お昼になってもあったかい八宝菜が食べられるでしょ。

ちょっとは冷めると思うんだけど、帰ってきて文句言わないからOKなんでしょう。

ご飯の上に、ちりめんじゃこのふりかけかけて、野菜サラダで今日のお弁当は完了です!

力仕事してるから、いっぱい食べるのよね。

お弁当箱が大きいから、色々作らないと満杯にならなくてちょっと大変!

レトルトも使っちゃうけど、手作り弁当ってことで喜んでもらってます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。